なにーーー!? G8北海道洞爺湖サミット2008! 開催されてますね。ルスツに建設された、国際メディアセンター。 みなさん知ってますか? 可能な限り徹底的に、リサイクル・リユース・リデュースできる鉄骨構造の仮設建築。間伐材を利用した壁面は、低層の植物から高山に根をおろす植物まで、約30種で緑化されており、最新のシースルー太陽光発電パネルから、地下の雪室による冷房と… それらの、ちりばめられた日本の技術を世界に紹介をするために、環境ショーケースが中にもうけられています。 そのショーケースに飾られた、語りきれぬ環境配慮を説明するIMCコンセプトモデル。  そう、今回はこのコンセプトモデルの制作、お手伝いさせていただきました。  地球温暖化問題長期目標、温室効果ガス50年50パーセント削減。 がんばりましょう! G8SIGNIMCconcept_model_1tree_planting






Related posts:
  • Place related post plugin php here...
Comments

This entry was posted on 水曜日, 7月 9th, 2008 at 8:07:12 and is filed under jiro. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
2 Comments so far

  1. capt on 7月 9, 2008 13:35:19

    雪むろから流れる空気はクーラーとちがってここちよさそうだなー。

  2. jiro on 7月 10, 2008 2:56:34

    夏に雪の温度感じれるのって、なんか贅沢だよね。ダクトは段ボールだったけど(笑)

    バルコニーは霧で温度調整してたよ。

    エコは体にも良さそうだわ。

Name (必須)

Email (必須)

ウェブサイト

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>

Share your wisdom

  • PickUp

      PrimecutL
  • Ads

      seek_ads